2011年12月4日日曜日

(1300)「きらく会」の忘年会

 「 きらく会」とはライオン研究所時代の同期の仲間12人からなる、ささやかだが超うるさい集団、平均年齢81歳、私の定年間際から続いており、現役時代と合わせると実に60年も親交の続くグループだ。年間数回顔を合わせており、先日の忘年会には7人が銀座に集合、例により皆が言いたいことをがやがや喋っていた。連中は老人とは言いがたい若々しさを持ち合わせてる。今の沈滞している日本の政治は、我々80歳代に任してほしい。少なくとも今の民主党政権よりは数段ましだろう。会の冒頭に全員で記念写真を撮ったが、30分後には出来上がり配られた。その写真には、7人中1人が特に若々しくイケメンに写っていた。さて、今回のブログが1300回目、毎日毎日コツコツと継続した成果であろう。特に感謝しているのが、「きらく会」メンバーのk.a.さん、私のつたないブログに毎回コメントを戴き嬉しい。

2 件のコメント:

  1. お蔭様で、ミャンマーの政情、国民生活、自然環境等を理解できるようになり、たいへん感謝しています。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    この10年間、諸外国のニュースの中で、ビルマの話題が一番多かったような気がします。k.a.さんに後押しされながらこのブログを書いています。感謝。(N)

    返信削除