2011年7月7日木曜日

(1150)水曜日はいろいろあるデー

  きのうの水曜日は例によっていろいろあるデー、午前中掛かりつけの袖西クリニックへ行き、先日の検診結果を聞く、最近体調すぐれず心配していたが、血糖値がやや高めのほかはまあまあだった。毎年痔の出血で混乱する大腸がん検診の結果もシロでホッとした。その後郵便局へ行き、先日来製本した「森大先輩遺稿集」14冊を13人に送付、一段落でこれもホッとした。引き続き品川入管へ、暑くて疲れるがしょうがない。ここで2時過ぎにAさん夫妻と落合い、仮放免延長申請書にサインして手渡す、久しぶりなので喫茶店でもと思ったが、次の予定があり残念だが品川駅で別れる。帰途錦糸町駅構内のロッテリアでBさんと落ちあい、同じく仮放免延長申請書にサインして渡す。彼女とは2007年牛久で保証人を引き受けた間柄で当初日本語は何も喋れなかったが、昨日はジョークも混ざり二人で呵呵大笑した。

2 件のコメント:

  1. 多忙の中、「森大先輩遺稿集」をよくぞ編集、出版されましたな。
    改めて、脱帽!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    森さんという人は、人格識見ともに素晴らしい方でしたね。第一、91歳まではちょっと無理だし。(N)

    返信削除