2012年1月15日日曜日

(1342)ネイミョージンさん釈放

  私の親友アウンさんの弟・ネイミョージンさんが13日無事釈放された。釈放は9時50分から始まったが、彼は最後の方の17時40分にやっとゲートに姿を現した。遅れた理由は、彼は持っていた衣服を刑務所内に残る友人にプレゼント、残った最後の一枚のTシャツにアウンサン将軍の顔写真がプリントされており、それが問題になった模様。建国の父の写真だからなんら問題がないと想うのだが、塀の内側ではちょっと違う感じ、ともかく彼は現在自宅に戻っている。ご両親や兄弟からの懸命な支援と祈りが実った感じで、まずは良かった。たまたまビルマ市民フォーラムの機関誌「アリンヤウン」に、アウンさんが弟のネイミョージンさんの釈放を願う記事が掲載され、会員に送付されたが、なんとその翌日に無事釈放の知らせが。兄弟愛はしっかりした絆で結ばれている。

2 件のコメント:

  1. たくさんの方々にご心配をおかけし、ご支援を頂きました!
    ありがとうございました
    Tシャツの件は彼らしいなと思います
    4月の選挙で正式に立候補する時には
    我が家専属(!)のNHK記者が取材に走ってくれる予定です

    返信削除
  2. 戦車ツマさん
    1月13日は、素晴らしい記念日になりますね。もし罰金を払うのでしたら、大ちゃん、由紀ちゃんにお願いして、10円貰ったらいかが。腰が早く治るといいですね。(N)

    返信削除