2012年1月2日月曜日

(1329)ユーチューブで私の誕生日パーティーが

   昨日、ビルマ人女性のKSMさんから電話が入った。11月に行われた私の83歳の誕生日パーティーの動画の追加・完成版が出来上がったという。動画を編集して、YOU TUBEで世界に流すなんて、私から見ると神業級だ。鑑賞するには、インターネットのトップ画面の上部にあるYOU TUBEと書いてある四角いアイコンをクリックして、細長い枠に「西田先生誕生日」と書いて検索を押せば一番最初に停止画面が出てくる。この画面をクリックすればスタートだ。放映時間は約14分、出席していただいたビルマ人40人の楽しそうな笑顔が次々と現れる。2006年・7年ごろ私は毎週茨城県牛久の入管を訪問し、彼女らを励ましてきた。みんな数ヶ月から1年近くも入管に収容され、不安におののき、涙を流していた。今回出来上がった動画を見て、今度は私の目が潤んできた。http://www.youtube.com/watch?v=nfhFCQi8tW8

4 件のコメント:

  1. リンクはこちらですね↓
    西田先生誕生日
    http://www.youtube.com/watch?v=nfhFCQi8tW8

    これは盛大、豪華ですね!
    みなさん楽しそうで、よかったです。

    西田さんがこれまでみんなのために、
    苦労をおして援助した心が伝わっているのでしょうね…

    返信削除
  2. stさん
    ありがたいことと皆さんに感謝してます。

    返信削除
  3. 見た! 見た! YOU TUBEを。
    会場の雰囲気が実感でき、本当に便利な時代になりましたな。
    近い将来、難民の皆さんが、自由に祖国を往復することができますように…。
    K.A.

    返信削除
  4. k.a.さん
    you tubeを開発した人すごいですね。文字より映像の方が迫力があり、理解しやすいですよね。でも私はアナログ人間、これからもコツコツ書いていきます。恥もついでにカイテいきますよ。(N)

    返信削除