2011年8月5日金曜日

(1179)遅まきながら「ツイッター」に入会

  私のブログはすでに連続1200回近く発信しており、延べ読者数は4万人を突破した。毎日、朝一番で作成しており、完成して初めてその日が始まる感じ。ところが最近、ツイッターとかフェイスブックという新手(旧手?)が伸びてきた。ともにそれぞれが企業であり、個人情報の発信・収集を競いあっている。ツイッターの特徴は、140文字という制限があるおかげで、情報を気軽に送受信でき、ゆるいコミュニケーションができる点である、また情報の共有がより簡単になり、世の中の動向がリアルタイムに把握できる長所もある。私がツイッターに入会したのはつい先日のこと。始めに迷ったのがツイッター本部から返信がなかなか来ず、何か入会手続きの入力にミスがあったのかウロウロしたこと。翌朝になって私のメールにカルフォルニア・サンディエゴから無事着信、晴れて世界のツィッターになれた。さて、どうしようか。

4 件のコメント:

  1. 「ツイッター」入会、誠に目出度く存じます。
    実行力、行動力に乾杯!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    政治家や俳優たちが愛用しているぐらいだから私でもと思い挑戦してみました。パソコンをごちゃごちゃいじっているうちに開通してしまったよ。(N)

    返信削除
  3. あら、あとでアカウント教えてくださいーー

    「ミンガラ日本語教室」のツィッターも見てみてくださいね♪

    返信削除
  4. stさん
    アカウントってなんじゃい?こちらは昭和1桁だよ。
    ミンガラ日本語教室のツイッターに挑戦したけどわからないね。最初の画面にあるツイッターの右側をクリックすると、フォローしてるという緑色の文字と、文章を書き入れる枠が出るが、文章を書いても変化なし。ここでアカウントが必要なのかしら。左側をクリックするとツイッター本体のトップ画面となり、ここでは書き入れ成功。教室の方のやり方教えて!(N)

    返信削除