2010年3月2日火曜日

(660)毎日書くって大変? そうでもない?

(2010年3月2日)
  私のブログを見た人が、「毎日書くってすごいなあ、とうてい真似できないなあ」と言う。習慣となっているので私は別に大変だとは思っていないし、むしろここまで続けたのだから、もっともっと続けたいという願望のほうが強く、今日の660回まで来ている。このほか私は門外不出、誰にも見せられない日記も毎日書いており、こちらは13年続いている。この日記は私の小遣い帳を兼ねており、毎日の行動と入出金を確実に記録している。ところで私の友人Sさんのブログ「ルビーの目」は、彼女の日記を中心に37ヶ月1273回(月間平均記事数34回)続いており、私も時々覗かせていただいている。彼女はこのブログのほかにMIXIの常連でもあり、多くのミャンママたちと交流を続けている。またミンガラ日本語教室のホームページを管理しているなど実に多才な女性である。若いモンに負けちゃあいられない、爺も頑張るぞ。

6 件のコメント:

  1. 全くの脱帽!
    今後とも素晴らしい習慣の継続のほどを!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    k.a.さんが脱帽なら、
    私はk.a.さんに脱帽、
    毎日よく読んでいただき、
    よくご意見をいただき
    ありがとうございます。(N)

    返信削除
  3. (658)の妹の敗訴確定の記事を見て気の毒に思います。なんかならないものでしょうか。     一老人

    返信削除
  4. 一老人さん
    ご存知の通り、2人は一緒に生活しており、姉が難民と認められた以上、同居している妹は相当感化されるはず。
    今後も新たに難民認定申請を入管に出せば、入管としての審査が始まるはずで、ここで在留特別許可が得られる可能性はあります。(N)

    返信削除
  5. 「ルビーの眼」のいわよしです。
    おほめにあずかり、ありがとうございます。

    最近忙しく、毎日更新とはいかないのはつらいところですが、N先生と同じく伝えたいことがたくさんあるので、毎日のように書くことは苦にならないですねえ。
    もっとも私のは、日記がほとんどですが。

    N先生のブログは、内容も文章もまとまっていて、尊敬いたします。

    これからもお互いブログ更新にがんばりましょう~

    返信削除
  6. いわよしさん
    お世話様です。
    >伝えたいことがいっぱいあり・・・・

    結局は「感受性」と「性格」の問題かもね。

    お互いガンバロー!!  (N)

    返信削除