2010年1月23日土曜日

(622)切手整理はお手上げ マニフェストあ~ぁ

(2010年1月23日)
  民主党のマニフェストにはだいぶケチがついた。当初は格好良かったが、いざ実行という段階で歳入不足のためかボロが出始めている。さらには小沢、鳩山のカネ問題の勃発で、マニフェストなんか宙ぶらりんの感じ。ところで、私のマニフェストも同じような傾向が出始めた。我がマニフェストの目玉の一つであった切手整理⇒処分が立ち往生している。理由は枚数が多すぎるので、整理に十分な時間が必要なこと、処分するにも額面以下のものが多く、全然ファイトが出ないこと・・・・などである。とりあえず、最新の切手カタログを手に入れて、暇を見つけては整理を続ける一方、処分方法も検討するという段取りで、今年10月に整理・処分完了というスケジュールに変更したい。そのかわり、次の課題、「自分史作成」のほうに力を入れていくことにした。頭の中で大体の構想は出来てるので、早速目次作りからスタートしよう。

4 件のコメント:

  1. 切手整理⇒処分はなかなか大変。一筋縄では駄目なので、残念ながら当分塩付け…!?
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    切手の整理・処分の目標を10月に延期し、その間できることを徐々に進める予定です。
    そうそう塩漬けといえば投資信託も塩漬け銘柄がいっぱい。現在大赤字ですが、赤字幅は少しずつカイゼンされてますので、しばらくはこのままに。でも先日、中国、インドとブラジルの3銘柄を少し買ってみました。どうなることやら。(N)

    返信削除
  3. うーん、処分はちょっともったいないような。
    ネットオークションにだしてみては?
    それがめんどうなら、ミクシの切手関連のコミュで欲しい人がいないか声をかけてみるとか…

    返信削除
  4. stさん
    教えて! 教えて!

    ミクシーの切手関連コミュって、どうやればたどり着けるの?

    ネットオークションのほうには、切手が含まれてないみたい。(N)

    返信削除