2010年1月1日金曜日

(600)新年を迎えて ご挨拶

(2010年1月1日)
  きょうは2010年の1月1日、寒さ厳しいと天気予報では報じていたが今の東京の気温は8度、天気は快晴でまさに正月日より、我が家には朝から孫たちが集まり賑やかなお正月だった。さて今年はビルマ総選挙の年であり、軍事政権から民政政権に変わる節目の年、その激動を身をもって感じ取れる貴重な年ともいえよう。私自身も妙な難病に取り付かれたようだが、これに負けることなく前進して行きたい。家庭経営のチェックは切手、写真類の整理(1月中に完了予定)を除き順調に進行、自分史の作成発行を5月とし、入管、難民、ビルマ問題の3部作となるエッセイ集の発行を12月と考え、現在構想を練っている。このほか、毎週水曜日には入管に収容されている女性ビルマ人の難民申請者を慰める訪問活動を実施し、またブログ活動は今までどおり毎日発信する予定でいる。わがマニフェストはうまくいくかな。

4 件のコメント:

  1. 正に「一年の計は元旦にあり」。
    立派なマニフェストにいたく感心!
    祈大願成就!

    返信削除
  2. k.a.さん
    民主党のマニフェストはちょっと怪しくなってきたが、当方のはどうかな、
    多少の出入りはあるが、まあまあの感じ、今のところは。(N)

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    今年もブログ、楽しみにしております!

    返信削除
  4. stさん
    こちらこそよろしく。
    ツクヨミさんのも面白いです。
    おかげさまで、だんだん正しい日本語が身についてきます。(N)

    返信削除