2010年1月17日日曜日

(616)まもなく20000人ですよ。

(2010年1月17日)
  アクセスカウンターを横目で覗くと19900を越えた。この数は私のブログを読んでいただいてる延べ人数である。残念ながらこの数字は第1号(2008年5月19日)からのものではなく同年8月4日にこのカウンターを設置した以降の数字なのだ。当初カウントできなかった2ヶ月余の間の読者数は定かではないが、せいぜい1500人程度と推測しカウントからは除外している。過去の推移を示すと、5000人が09年2月4日、10000人が同年6月14日、15000人が10月17日、そして20000人が10年1月20日前後(予測)に達成している。最近の読者増加傾向が顕著であり、徐々にではあるが皆様から関心を寄せられていることがわかる。一日一回の発信を守り続け、字数も360字前後に決めたこのブログをいつまで続けられるであろうか。今年後半には、このブログを元にしたエッセイ集の発行も夢見ているのだが。

4 件のコメント:

  1. 夢が追い続けられるということは若い証拠で、いつまでも壮年として活動、社会に貢献したいですな。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    延べ20000人のうち、阿部さんの存在はおそらくトップクラスでしょう。私の励みになっており、心から感謝しています。これからもよろしく。(N)

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. では
    単行本の巻頭言かあとがきはK.Aさんがかかれるとよいですね^0^

    ブログの書籍化…かつての「自費出版」と同様、実行されている方も少なくないと思うのですが。

    返信削除