2010年1月7日木曜日

(606)日緬揃って選挙投票誘導策

(2010年1月7日)
  小沢一郎率いる民主党政権は、露骨な選挙投票誘導策を発表している。例えば、いままで自民党の票田であった農村部に手厚い補助政策を実施し、地方の要望事項はすべて小沢幹事長を通すようにし、小沢チルドレンには街頭に立つよう指示し、中国詣での時には大勢の議員を引き連れ、世の中をアッといわせた。一方、昨日の読売新聞によればビルマの軍事政権は公務員給与を6割も増やし、平均給料は1万5千チャット(1840円)から3万5千チャットにしたという。総人口約4900万人のうち100万人前後が対象になるという。軍人には公務員を上回る昇給があった模様だが公にしていない。同国では今年20年ぶりの総選挙が行われるが、今回の昇給は軍政が結成を目指す軍新党か、親軍政党に投票するよう誘導しているという見方も出ている。日緬両国とも少し露骨過ぎないか。頑張れ!自民党とNLD。

6 件のコメント:

  1. 自民党は、敗戦のショックが大き過ぎてか、なかなか始動できませんな。
    強力野党として、早く活動して欲しい…。
    K.A.

    返信削除
  2. あれー
    小沢一郎って民主党でしたっけ、お顔立ちから自民党だと一瞬思ってしまっていました。
    他意はありません…。

    だれでもどうでもいいから、日本の将来を憂えてうまく運営していって欲しい…

    返信削除
  3. >日本の将来
    ああ、もちろんミャンマーもですが…

    うーん、どうなるんでしょうー
    離れ業も出尽くした気がするし
    傍観・静観・そして裏技でどうにか?

    返信削除
  4. k.a.さん
    選挙投票誘導策って自民党のお家芸だと思っていたら、民主党まで悪乗りして・・・・。しかも田中角栄以来のつわものが陣頭指揮しているなんて、タンシュエの悪口も言えなくなりますね。(N)

    返信削除
  5. stさん
    小沢一郎って、選挙に勝つことしか考えないから、自民党でも民主党でもどこでもいいんじゃない?
    日本にも「品格」というものを大事にしたいね。(N)

    返信削除
  6. stさん
    日本の将来・・・・
    これからは若い世代に任せますよ。
    山拓とか青木ナンとかとか引っ込んでいて!

    stさん始め若き皆さん、
    これからの日本をぐんぐん引っ張ってね。(N)

    返信削除