2010年1月2日土曜日

(601)縁起がいいな 新年早々600号の大台に

(2010年1月2日)  
 1月1日というめでたい日にこのブログもちょうど600号を記録した。どうも今年はついていそうな気がする。読者数のほうもきょうのアクセスカウンターによれば、延べ19126人、あと900人弱で20000人に到達する。900人ということは1日の読者数を40人とすると22日で達成する。このブログでも昨年の10月17日の(524)で2万人達成は1月下旬と予言していたが、そろそろそれが実現しそう、感謝感謝だ。このブログは本来は日本人に読んでもらうためであるが、最近街でビルマ人と会話していると、「先生のブログ時々見てますよ」という人が意外と多い。私のブログは少々古く硬い日本語を使っているので、日本人には理解できても、ビルマ人にはちょっと難しいかも。今ちょっと反省している。明日から少しやさしい日本文にして、ビルマ人読者にも読んでもらわなくちゃ。これからもこのブログを広く愛してね。よろしく。

4 件のコメント:

  1. 600号になりましたか。
    次の目標1000号に向かって順風満帆!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    いま600号、1000号になるのはいったいいつ?
    1日1号を守れば、これは簡単、あと400号だから1年1ヶ月かかる。
    ということは2011年2月初旬に達成、まあ、頭の中に入れておこう。
    それほど遠くではないなあ。(N)

    返信削除
  3. お正月からおめでたいですねえ、
    今年はキリ番ふめるかなあ。。。。

    返信削除
  4. stさん
    あといくつ寝たら20000人?
    なんとなく楽しみです。
    ウズウズ。 (N)

    返信削除