2010年12月29日水曜日

(960)忙しいけど有益な一日

(2010年12月29日)
  お役所仕事は昨日で終わり、致し方なく昨日は火曜日だが今年最後の入管訪問、いろんな人に出会った。まず面会受付では10年前から教室忘年会を開催していたお店で働いていたビルマ人のA君に出会ったが、一緒にいた綺麗な奥さんはマレーシア人、国際化がどんどん広がっているようだ。私の隣に座っていたのはカチンのキリスト教の牧師Bさん、彼が面会を希望していた人は既に仮放免で出ていることを教えてあげた。そのうちCさんが現れ、面会票の書き方を教える。さらにいつも手助けしてくれるDさん親子と一緒に面会室に入る。きのうは新しく3人増え合計7人、なんだか知らないが5人と2人のグループに分けられ、5人のときはてんやわんや、いろいろ頼まれた。面会終了後先月まで収容されていたEさんに会い、Dさん親子といっしょに品川駅近くの喫茶店で歓談、いやぁ有益な一日だった。皆元気でね!

2 件のコメント:

  1. 全く充実した一日でした。
    神様に感謝しましょう。
    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    面会することによって、私の使命感も高揚し、元気を貰っています。神様に感謝してます。(N)

    返信削除