2010年12月18日土曜日

(949)テーマ別ブログ第4編「難民関係」完成

(2010年12月18日)
  この「U MINGALARのつぶやき」のテーマ別ブログ第4編「難民関係(115件)」が昨日めでたく印刷・製本を完了した。これで第1編「入管・面会関係(189件)」、第2編「ビルマ問題関係(220件)」第3編「週間ニュース関係(87件)」、第5編「書籍関係(70件)」の5冊のテーマ別ブログ集が揃ったことになる。いずれも10冊ずつの少部数の発行であるが、何から何まで自家製であるため、いつでも簡単に増刷・補正はできる。前記5編の中には早くも増刷が必要なテーマも生じている。さてこの後の予定であるが次の第6編には「ミンガラ日本語教室」と「BRSA」の合併号を、第7編は「その他の活動」を考えている。これでだいたい終わりだろう。これから年末年始にかけて頑張りたい。これらが揃えば後はこれらのブログ集と、先に発行した「ビルマ関連新聞見出しの一覧表」を基にしていよいよエッセイ集の執筆だ。

2 件のコメント:

  1. いよいよ佳境に入ってきましたな。
    最後まで気を抜きませんように!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    そうですね。あと2編作成して全7編まとまったら1揃いお送りします。1月にはたぶん出来上がるかと思いますが。(N)

    返信削除