2010年12月7日火曜日

(938)小冊子「ビルマ難民編」に着手

(2010年12月7日)
  テーマ別ブログ集は10月以降「入管・面会編」(189件:63頁)、「ビルマ問題編」(220件:74頁)、「ビルマ週間ニュース編」(87件:29頁)、「ビルマ書籍編」(70件:24頁)を相次いで小冊子の形で10部ずつ編集、製本してきた。いま編集しているのが、「ビルマ難民編」(115件:39頁)である。その他予定しているのが「BRSA編」、「マニフェスト編」、「ブログ編」、「ミンガラ日本語教室編」、「健康編」などがあり、12月中にできるだけ仕上げたいと願っている。これらの小冊子は、私がこの2年半の間1日1件、毎日綴った「U MINGALARのつぶやき」から取り上げたものであり、関係者以外には面白くもおかしくもない「つぶやき」だと思う。しかし、私は、この小冊子をたたき台にして、私なりのエッセイ集をいつの日か出版したい。西田敦というビルマメロメロ人間が、この世にいたという証を多くの方にお伝えしたいから。

2 件のコメント:

  1. 大分、進捗してきましたな。
    正に「為せば成る、為さねば成らぬ…」の諺どうり。
    それにしても驚嘆、かつ敬服の極み!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    「ビルマ難民編」のあと2冊ぐらいに挑戦しようと思っていますが、どうなることやら?(N)

    返信削除