2010年12月23日木曜日

(954)たまには下世話な話題を

(2010年12月23日)
  このブログで取り上げる話題は硬派に属し、文章が硬過ぎるといわれるので、たまには不倫といった下世話なテーマを取り上げてみよう。理知的でテレビにしょっちゅう顔を出している麻木久仁子さんが大桃美代子さんの亭主と不倫したという話題が、大桃さん自身のツイッターを通して暴露してしまった。ツイッターといういま話題のコミュニケーションツールで広く知られてしまったという点が新鮮な驚きを感じる。しかもだ、大桃さんのご主人なる人が誰あろうAPF通信の山路社長なのだ。サフラン革命のときビルマ軍兵士に至近距離から射殺された長井健司さんが所属していた通信社の社長であり、彼の遺骨、遺品を持ち帰って盛大な葬儀を行い多数のビルマ人も参列した。さらに11月7日ビルマ総選挙の日にもタイ側から小船に乗ってミャワディに潜入し逮捕された豪傑である。このような豪傑だから不倫ができるのかしら。

2 件のコメント:

  1. えーッ ヤマジトオルといっても、あの山路氏と同姓同名なんだろうと思っていたら…。

    やるなあ!(゚∀゚)

    元奥さんもお相手もタレントさんですかー
    ということは、話題作りなんだろうなあ、とは思いますが、山路氏の活動の方には支障が出るでしょうね。あーあ。

    それにしてもあっさり謝るなんて、結果的にいいのか悪いのか…潔いととるか情けないととるかは各人によるでしょうけれども…
    ビルマ問題がなければ、それ以外のチョイワル発言もできたでしょうにネ~

    返信削除
  2. stさん
    私は2人の女性と同じように山路社長の生き方に賛同するなあ。
    あの青山斎場を取り仕切ったとき見せた部下思いの英姿、タイ国境からミャワジに侵入したときの度胸、今回の謝罪会見の潔さ、私には到底真似できません。
    美女二人がほれるのも当然かと思いますが。

    こういうつぶやき危険かなあ。(N)

    返信削除