2010年12月10日金曜日

(941)キンニュンが刑務所に?

(2010年12月10日)
  我が友人後藤修身氏はいまかっこよくラスベガスにいるらしい。コンピュータソフトの説明会があったようだ。でもさすが後藤さん、会場のホテルの名前はマンダレーベイという大型高級ホテルだ。そこから発信したブログでキンニュン将軍のビデオ映像が流出したことを知らせてきた。最近、日本でもアメリカでも機密情報がインターネットを通じてどんどん流出しているが、まさかビルマでも流出してるとは思わなかった。映像では、軍事政権の代理人と思われる数人の男性と、キンニュン夫妻が立派な応接間で話し合っている光景が流れたが、キンニュンは時々自分の首の周りを指差し、絞首刑を受けるようなしぐさを見せていた。家を出るときは孫娘と思われる女の子に頬ずりをして別れを惜しんでいた。時を同じくしてビルマ人活動家からはキンニュン将軍が自宅軟禁から刑務所に移動させられたとの情報が入りだした。

2 件のコメント:

  1. 刑務所入りとは、大変でしょうな。
    「栄枯盛衰は世の習い」ということなのかしら…?
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    キンニュン将軍はかつては軍政のナンバー4だったが、柔軟路線だったため多くの国民から慕われていた人物。権力闘争に負け、自宅軟禁、タンシュエが恐れていた人物だが、今回の刑務所入りは、何か動きがあったのかしら。(N)

    返信削除