2010年4月24日土曜日

(713)今野東議が強い調子で千葉法相に

(2010年4月24日)
4月21日(710)で、民主党参議院議員今野東氏の難民政策を論じたが、同日同氏の事務所からメール・マガジン№16が私のパソコンに入り「22日に参院法務委員会で入管問題について質問するからhttp://www.webtv.sangiin.go.jp/ webtv/index.phpを見てほしいというもの。どうやらメールに今野東氏と書くと自動的に同氏事務所に届くシステムがあるようだ。その晩私は上記ウエブテレビを見た。画面は鮮明であり、法務委員会でのやり取りが手に取る様にわかった。この日今野議員は本ブログ(681)でも書いたが、ガーナのスラジさんを強制送還で飛行機に乗せる際死亡させたと言う事件を取り上げ、「10人もの入管職員が付いていながら死亡させたのは犯罪ではないか。タオルで猿轡したのは法律外の措置だと千葉法相と入管局長を厳しく追求、迫力に満ちた質問であった。急に民主党が頼もしく感じた。

2 件のコメント:

  1. なるほど、ウェブテレビは便利ですな。
    大変参考になりました。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    ウェブテレビは今後発達するでしょうね。
    民主党議員が、民主党の大臣(千葉法相)にあれだけずけずけ言うのは頼もしさを感じます。(N)

    返信削除