2010年4月12日月曜日

(701)ビルマ今週のニュース(1014号)

(2010年4月12日)
  BURMAINFOのニュース(1014号)から抜粋。 ★NLDは6日国民に向けたメッセージを発表、「民主主義と国民和解のために奮闘してきたが、当局による一方的な抑圧のために努力は実らなかった。NLDは国民のために心から謝りたい。これからもスーチー氏の指導の下非暴力な方法を通じて民主化を目指し続ける」と約束。 ★スーチー氏はNLDが総選挙に参加しないことを決めたことを歓迎した。 ★ハノイで8・9日アセアン首脳会議が行われ、ビルマからテインセイン首相が出席、議長声明では総選挙が自由・公正に行われることが重要だとしたが、軍政の批判は避けた。この首脳会議にあわせ、インドネシアなど加盟5カ国の国会議員105名が「アセアンからのビルマ除名検討」などの請願書を発表。以上。 おやおや、いつの間にかこのブログも700回を超えた。いつもだと大騒ぎをするのだが、まあいいか。

4 件のコメント:

  1. 継続は力なり! それにしてもよく続きますな。 全く敬服の至り!
    K.A.

    返信削除
  2. 700回突破おめでとうございます。

    1000回が見えてきましたね!!!


    ところで、こんなところでなんですが、会報は無事届きましたでしょうか?お振込みもお願いいたします。

    返信削除
  3. k.a.さん
    ブログが続く原因は、k.a.さんのような支援者がいるからです。あらためて御礼を申し上げます。(N)

    返信削除
  4. stさん
    1000回とはウレシイですね。
    あと1年か、
    何とかなりそうです。

    会報20部無事届きました。ご報告が遅れごめんなさい。
    6千円の振込みに手数料が5百余円かかるので躊躇しましたが、明日郵便局からお送りします。(N)

    返信削除