2009年12月21日月曜日

(589)楽しかった教室の忘年会

(2009年12月21日)
  昨日は夕方5時半から虎ノ門チムニーで「ミンガラ日本語教室」の忘年会が開催された。ここの店長が教室の生徒という関係で昨年に引き続き会場をお願いしたのだが、何しろ豪華で安くしかも貸切。ビルマ人も50人近く集まったがほぼ全員が顔見知り、特に「みんがらネットワーク時代」からの旧友にもお会いでき、懐かしさがいっぱい、すばらしい会合であった。私は健康上、この数年間夜の会合の出席は遠慮していたのだが、この会合だけは特別な思いがあるので夜8時半まで十二分に楽しませていただいた。私は11月から年末にかけて、牛久入管卒業生の会、在日ビルマ難民たすけあいの会(BRSA)、APFSなど多くの会からそれぞれご招待をいただき、81歳の誕生日を祝っていただいた。ご参加いただいたビルマ人、日本人の方々にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。皆さん、本当に有難うございました。

4 件のコメント:

  1. 何度も至福の会合があり、最高の日々ですな。
    お蔭様でこちらも楽しくなり、元気旺盛!?
    K.A.

    返信削除
  2. 先日はお疲れ様でした、
    夜のお出かけなので、おいでになれるかどうかと思って心配していましたが、よかったです。
    来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. k.a.さん
    確かにこの1ヶ月は至福のときが続き気分が最高でした。
    これも皆様のおかげです。(N)

    返信削除
  4. stさん
    忘年会お疲れ様でした。すばらしい会合で、特に初期の頃のメンバーとも会うことができ感謝します。
    来年も出席したいのですが、どうなりますか?

    こんなところでナンですが、会報代金きょう振り込みました。(N)

    返信削除