2009年10月14日水曜日

(521)「マニフェスト」をカテゴリーに

(2009年10月14日)
  現在執筆中の「U MINGALARのつぶやき」のカテゴリー(ラベル)は今12項目あり、多い順にビルマ問題(144回)、入管(99回)、難民(75回)、BRSA(64回)となっている。ところで難病(黄色靭帯骨化症)と診断されてから、(491)(503)(506)(512)にあるようにこの1年間はこれまでの活動を大幅に縮小し、80歳を過ぎてもやりたかった、というか、やり残した活動に集中して、後顧の憂いがないようにして次年度に臨みたいと考えた。やり残したことは何か、これも皆さんにお知らせしたほうがいいかなと思い、新たなカテゴリーに「マニフェスト」を追加することにした。もちろん従来のカテゴリーに該当する活動のブログ化はいずれも継続するので、まあ1週間に1度ぐらいの頻度で掲載されると思う。このカテゴリーの中で大きなテーマは、①家庭経営チェック、②自分史完成、③エッセイ集完成など。さてどうなるか。 

2 件のコメント:

  1. 後顧の憂いがないよう、「マニフェスト」に重点の程を!
    ところで、家庭経営チェックとは、なかなか興味をそそられますな。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    「家庭経営チェック」とは、こんな言葉があるのかどうか自信はありませんが、要は我が家の財政面のチェックです。遺産チェックといってもいいかもしれませんね。バイバイした時にいくらあるのか確認する作業です。(N)

    返信削除