2009年9月6日日曜日

(483)好調なブログ、ストップしたブログ

(2009年9月6日)
  カウンターがいつの間にか13000の大台を突破していた。読者に感謝申し上げ今後ともよろしくとお願いしたい。最近は1日の読者が50~60名と急増しており、うかうかしてると大台突破という晴れがましい瞬間を見失ってしまう。次の14000名突破の瞬間はしっかり見届けたい。ところで私のブログは順調だが、BRSAのビルマ語版ブログ(ホームページ)は暫く休止状況、というのも担当者が突然入管に収容されたためで、できるだけ早く再開されることをみんなが望んでいる。最近もう一つ気になることが発生している。これはまだ噂の段階だが、成田から直接牛久入管に収容されたビルマ人が仮放免される際ブローカーが関与していて、保証金30万円のうち15万円は当会からの貸与を当てにしているのではないかというもの、当会はブローカーに支払うつもりは無いが、本件は人権問題も絡むので慎重に対応しよう。

2 件のコメント:

  1. 優秀なブロガーが突然収容されたとは、一大事!
    でも、「窮すれば通ず」とか。何とか早く解決したいですな。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    優秀なブロガーは広報部長ですが、副部長を置いていなかったので、あとをどうするかいろいろな案が出てます。まあ何とかなるでしょう。(N)

    返信削除