2009年8月16日日曜日

(462)迅速なBRSA中央執行委員会

(2009年8月16日)
  今日はミンガラ日本語教室アイウエオクラスの出番の日、お盆なので出席者が果たしているのか心配されたが、結局出席者は5人いて予定通り授業を開始、今日はカタカナ最後の仕上げの日で、58個のカタカナ名詞を予め用意し、読みと書き取り、聞き取りを実施、最後に簡単なテストを実施。11時終了後一息ついてから巣鴨の大滝邸へ、今日の主な議題は8月9日のバス旅行の反省点、90名参加ということで計画したが、結局は54名の参加にとどまったので、その原因を話し合った。討議するうちに隠れていた問題点がいろいろクローズアップされてきたので、来週開催される執行委員会でさらにつめていく。今後のこともあり、今日の討議はまことに有意義であった。次に牛久入管での入国者とBRSAの関係に若干の疑問点が浮上してきたので、早速来週調査を実施することになった。BRSAも迅速さが出てきた。

2 件のコメント:

  1. 多望で有意義な一日でしたな。
    誠に結構、感服のいたり!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    私が夢見る会の進展状況とはまだまだほど遠い感じです。私があと20歳若ければガンガンやるんですが。(N)

    返信削除