2011年5月14日土曜日

(1095)ブログ復旧 またビルマ難民が活躍

  いやいや参ったなあ。グーグルのブログが二日間ストップしてしまったのだ。ログインができないので、新規の書き込みも、コメントへの返事もお手上げの状態、この「U MINGALARのつぶやき」を始めたのが2008年5月だから、ちょうど3年間、1000回以上連日発信し続けてきたが、今回初めて2日間の休業。グーグルは停止期間中お詫びの告示を出してはいたが、いつ回復するかの連絡はなく、イライラの連続。しっかりしてほしい。4月30日の毎日新聞には東北地方支援のボランティア活動の総括が出ていたが、その中にミョーミンスエさんら5人の在日難民の陸前高田市での活躍ぶりが報じられていた。同氏のことは既に(1041)でも取り上げたが、関西学院大学難民枠第1期生で先日卒業したばかり。ビルマ難民を支援している私にとって、このような記事が掲載されて多くの人に伝わることはとても嬉しい。

2 件のコメント:

  1. あれあれ
    最近ネットを詳細にみていなかったのですが、そんなことがあったのですか~

    やはり機械は機械、人が動かすものですね。ということを、頭の隅においておかなければなりませんね。原発も。

    返信削除
  2. stさん
    今回のグーグル側の故障は、お詫び広告が画面にすぐ出たので、一応安心しました。その広告も最初は「一日も早く復旧」と出ていたが、2日目は「1秒でも早い復旧」に変わっており、ちょっと微苦笑もの。

    ところで今回の大震災、「千年に一度の大事故に遭遇したのも、貴重な体験、喜ばなければ」と言ったら顰蹙を買うかしら。(N)

    返信削除