2011年5月10日火曜日

(1092)玉石混交 いろんな情報が

  BURMAINFO(ビルマ情報ネットワーク)やPFB(ビルマ市民フォーラム)、JLNR(全難連)などのニュースから引用。●4月に逮捕された国軍の元大佐が国民和解についての電子メールを送ろうとしていたことで起訴される(DVB)・・・私が一番気にしているニュース●元軍政トップのタンシュエ氏の影響力いまだに不明、表面上は平和的な政権交代。●ビルマ問題はアセアンが成熟した共同体になるのを妨げている(ジャカルタポスト紙)。●カレン州で国軍とカレン民族武装勢力とが交戦、約700人がタイ側に避難か(DVB)。●名古屋入管でのハンストの件5月2日に新聞に掲載され支援者の勧告を受けてハンスト中止、11日に支援団体が入管に申入を行う。●第20回水かけ祭り、5月15日10:30~17:00、日比谷公園小音楽堂。●「難民申請者のための歯科治療支援」講演会とコンサート5月28日、鶴見大学。

4 件のコメント:

  1. なるほど、色々とありますな。
    ハンスト中止は、一応よかった…。でも、これからどうなるのかな?
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    11日に支援団体と名古屋入管との交渉があったはずです。結果はまだ聞いてませんが、何かしらの進展はあるものと期待してます。(N)

    返信削除
  3. k.a.さんからのコメント
    なるほど、色々とありますな。
    ハンスト中止は、一応よかった…。でも、これからどうなるのかな?
    K.A.

    返信削除
  4. k.a.さん
    ハンストは健康面でマイナスであり、私は勧めません。その後のことはまだ情報がありません。

    なお、グーグル側の故障でこんな形になりごめんなさい(N)

    返信削除