2011年5月12日木曜日

(1094)8つの質問 楽しみな回答

  きのうの水曜日は意を決して品川入管を訪問した。牛久入管に行く手もあったのだが、私の体調を考えるとどうしても決断ができず、とりあえず近間の品川入管を目指した。面会する相手がいないので、平生疑問に思っていた8つの事項を入管担当者に質問するのが目的だ。ぐるぐる回されるのを防ぐため、総務課を訪れ担当者に質問、途中から上司が顔を出し難民申請の担当部署に連絡したのでそちらに行くように言われた。総務課ではいつも担当部署まで同行してくれるサービスがあり、お役所らしからぬ行動が嬉しい。結局質問内容が多岐に分かれるので、総務課面本氏がまとめて数日後に答えるとのこと、ありがたいことだ。帰ろうとしたら、BRSAで活躍しているM君に会った。仮放免の支援に来たようだ。5月29日の BRSA総会の件で立ち話をして別れた。外は冷たい雨が降り続いており浜岡原発も中止に。

2 件のコメント:

  1. 入管も、なかなかやりますな。
    尤も、こちらの情熱とか誠意が通じるからでしょうな。
    k.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    グーグル側のトラブルの際、折角のコメントが消えたようです。ごめんなさい。(N)

    返信削除