2011年5月11日水曜日

(1093)今私は迷っています

  きょうは水曜日、いつもだと颯爽(?)と品川入管に向かうのだが、今日はしょんぼり歩き出した。先々週の水曜日の夕方、最後の1人が牛久入管に移送されてしまったのだ。07年12月から続けていた品川詣では先週から途切れているのだ。幸い先週の水曜日はゴールデンウイークで入管はお休みだったので、訪問しなくてもあまり気にならなかったが、きょうはそうは行かない。たまたま連休前、入管側から私の書類が忘れ物として保管してあるとの電話を受けたので、それを受け取りにきょうは品川に行くことにした。それだけでは勿体ないので、入管関連の法律で分からない点がいっぱいあるので、質問してこようと思っている。品川入管にはビルマ人男性が何人か収容されているので、その人たちに面会する手もあるが、それより、牛久入管にビルマ人女性がいるので、むしろそちらに行きたい。でも体が不安・・・。

2 件のコメント:

  1. 週1回にしろ、今まで継続したのは、ご立派!
    使命感の賜物ですな。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    グーグル側のトラブルの際、折角のコメントが消えたようです。ごめんなさい。

    返信削除