2011年1月7日金曜日

(969)U MINGALARそして西田敦という名前

(2011年1月7日)
  私の名前は西田敦だが、ビルマの名前はU MINGALAR。ビルマ人には圧倒的にU MINGALARの方が有名だ。顔は知らなくても、名前を聞いたことがあるというビルマ人は驚くほど多い。嬉しいことだ。インターネットでU MINNGALARで検索すると、私のブログ「U MINGALARのつぶやき」が次々と現れる、これまた嬉しい。それでは日本語の名前はどうだろう。敦は一般的には使われない漢字であり、同姓同名なんかいないものと思っていた。インターネットで西田敦を検索すると、あにはからんや同姓同名がウジャウジャ。真の私の名前も数箇所で発見したが、例えば大阪の弁護士、どこかの右利き投手、09年いなさゴルフクラブの優勝者、西田製菓の社長、耳鼻咽喉科医師、東大化学システム工学修士、大分県水泳競技大会参加者、北大資源化学研究室、奈良の写真家、乃村工藝社社員、その他多数。

4 件のコメント:

  1. 宗男の娘です(うそ)。

    それはそうと、いつこんなご本を出版されていたのですか?(笑)

    「街ねこ物語―怪しい探検隊今日も行く」

    アマゾンでさらにお名前を検索したら、なんとPL法のご本も出品されていました!!!
    買ったら、あとでサイン頂けますか?^0^

    返信削除
  2. stさん
    宗男さんのお嬢さんいまどうしてるかしら。選挙のときけなげに応援していたこと思い出します。
    「鈴木」も「貴子」もポピュラー過ぎて一杯いますね。

    ところで「街ねこ…」なんて知らないよ。PL法は間違いなく私、2刷まで出ましたよ。いま棚に10冊あるのでどうしようか困惑中。

    返信削除
  3. サイン本希望します♪

    でもってそれをウチの会社の本棚に置いといたりして(爆)

    返信削除
  4. stさん
    サイン本って字が下手くそで恥ずかしいので
    簡易サイン本としました。明日郵便局に行くので、明後日着くかと。(N)

    返信削除