2011年1月1日土曜日

(963)1年の計 昨年と比べると

(2011年1月1日)
  1年の計は元旦にあり、さてさて昨年はどうだったかな。2010年元旦のブログ(600)を見ると、総選挙によって民政政権誕生を体験できる貴重な年であり、私自身の難病との対決の年と書かれていた。5月に「自分史」の発行、12月に「入管」、「難民」、「ビルマ問題」のテーマ別ブログ集の3部作の発行、毎週水曜日の東京入管でのビルマ女性難民への面会活動、さらには毎日のブログ発信などもちゃんと書いてあった。この中で3部作の発行は実際には5部作に増えており、新聞見出し集の作成を含め、昨年元旦の計はほぼ完了している。さて今年の計画はどうであろうか。まず難病との対決であるが、背中の痛みは確実に増大しており留意したい。3月までにテーマ別ブログ集は7部作とし主要関係者に贈呈したい。ブログの連日発信、毎週の入管訪問活動は継続する。以上戦線を順次縮小整理していく。

4 件のコメント:

  1. 民主党の公約達成度と比較して雲泥の相違で、全くご立派!
    今年も、ブログと入管訪問活動の継続を、
    是非ともお願いします。
    K.A.

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。
    本年も何とぞよろしくお願いいたします。

    今年は体調改善、ますます充実した日々を過ごされますように。

    返信削除
  3. K.A.さん
    民主党はどうなっちゃうのでしょうか。あまりにもひどすぎますね。次回は「みんなの党」かな。(N)

    返信削除
  4. stさん
    今年は体長改善、世の中をよく見渡せるように頑張ります。(N)

    返信削除