(2010年2月20日)
昨日から胸がドキドキはらはらする日が続いた。と言っても冬季オリンピックの話ではない。昨日我が家に光が差し込んだのだ。NTT東日本の「フレッッ光」が差し込んだ記念すべき日だった。午後過ぎ3台の大型トラックが我が家の前に止まり、すぐ工事が始まった。前の電柱から光電線を我が家に引っ張り、4台のテレビのうち2台に光をさし、地デジはもちろんBSもみられるようになった。おりしも男子フィギャーで高橋選手が銅メダル、美しさを思う存分味わえた。問題はパソコンの方、昨日光の配線は終わったが、ルーターの調子が悪く結局インターネットやメールが動かなかった。もしこの状況が続けば、毎日続けてきたブログも中止しなければ・・・・。例によって埼玉から息子を緊急召集し万全を期したが、5時間たっても埒が明かず、最後には画面が独りでに動くリモートサポートのお世話になりやっと解決、バンザイ!
あらら、大変だったのですね。
返信削除ブログも、そうですね、電気がなければ書けないですもんね!?
stさん
返信削除キムタクがいとも簡単に「光を差せばいいんだよ」っていってたけど、なかなか大変だった。無線ランのルーターが機能しないのだ。「リモートサポートサービス」って知ってた? 光フレッツの担当者が、こちらの画面を見ながらカーソルをピュッピュッと動をすのをこちらは見てるだけ。1時間以上かかってやっと使えるようになったが、世の中すごいことになってるね。(N)