2010年2月17日水曜日

(647)今日は楽しい水曜日

(2010年2月17日)
  普通だったら「今日は楽しい週末だ」と言う所だが、私の場合は「水曜日」に替えている。勿論若き乙女たちとデートをする日であり、いつも水曜日が待ち遠しい。今日は久しぶりにNPPさん親子と一緒だったが、入管につくとCCMさん親子と合流、子供同士は何も喋れないのにすぐにお友達だ。しばらくして受付で既に3人が出所したことを聞きすごく嬉しかった。面会では先日入所したばかりの若い女性が涙を流しているのに気がついた。彼女にとって不本意な収容であり、大きなショックを受けたのであろうが、みんなが彼女を励ましていた。面会終了後、仮放免の担当者に保証人が亡くなった場合の対応法を聞き、すぐ質問者に伝えた。品川駅で STさんと落ち合い仮放免延長申請書に署名、その間入管に呼ばれて不安いっぱいのEPTさんに会ったが、しばらくして特定活動1年の資格を得たとの電話が、ああ良かった。

2 件のコメント:

  1. なるほど、大変忙しかったけど、楽しい一日でしたな。
    これも健康あってのこと、神様に感謝しましょう!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    涙あり、笑いあり、そしてやりがいがあって満足感あり。毎週水曜日が本当に楽しみです。神様にもかみさんにも感謝してます。(N)

    返信削除