2016年5月27日金曜日

(2938)ミャンマーに学ぶ海外ビジネス40のルール②

  昨日に続く。私たちの「ミンガラ日本語教室」は、ミャンマー人専門に日本語を教えている。来月26日には創立20周年を祝う会が開催される。この教室で学んだミャンマー人はすでに3千人を超えているという。このような教室の存在は、在日ミャンマー人にとって心の支えになっているはずだ。そして20年も続いているということは、彼らから一定の信頼を得ていることにもなろう。この本(1400円+税)は海外ビジネスといった観点から書かれているが、私たち教室関係者にもぜひ読んで欲しい。ミャンマー人とはどういう考えを持つ人たちなのか、日本人と考え方が違うが、どうしてなのか、その理由は・・・など。これらを知った上で教えれば、授業も速やかに進行するのでは。そして私たち教師陣も多士済々、将来皆で力を合せてこの種の書籍を発行したらいかが。

2 件のコメント:

  1. 書籍発行とは素晴らしい! 是非とも目標達成を…。
    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    今までも「みんがらネットワーク」会報を発行していたので、そう難しくはないと思ってます。

    返信削除