2014年10月8日水曜日

(2339)我が家の書斎と廊下はひっちゃかめっちゃか

  「ひっちゃかめっちゃか」という言葉は小さな字引にはない。どうやら「しっちゃかめっちゃか」がより正しいらしい。「めちゃくちゃ」という意味だ。600冊のミャンマー関連書籍(日本語)が16個の段ボールで来たのが10月2日、きょうが10月8日、段ボールを開けるたびに、続々と関連書籍が宝石のような姿を現す。しかし、まだ2函は未開封のままだ。サボっているわけではない、次第に収納場所が無くなってきたのだ。ただあまりにも貴重な書籍なので、何とかいい場所に収納したい。いままであった書籍を左右、上下に移動させて上席をこしらえている。たぶん2・3日後には全部収納できそうだ。オマケに10月4日に到着した「KINDLE」も魅力十分、リクエストした「不自由な絆」をついつい読んでしまった。これも 「ひっちゃかめっちゃか」の原因の一つだ。どちらも書籍の問題だが。

2 件のコメント:

  1. 場所が確定して、早く読破したいですな。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    「ひっちゃかめっちゃか」という言葉K.A.さんつかいますか? 廊下も書斎も図書の山、きょう最後のひと箱になりました。その後が楽しみ。

    返信削除