2014年10月4日土曜日

(2335)ワーイ! キンドルまで来ちゃった

  昨日は、16個の段ボールでテンヤワンヤの状況をお知らせしたが、いま宅配便がアマゾンの「キンドル」を届けてくれた。まさに(テンヤ×ワンヤ)の2乗の状態。今朝7時に起きて朝食後すぐに段ボールと挑戦したが、まだ6箱しかあけていない。段ボール箱から取り出す書籍は結構重い。友人からも無理をしないように注意を受けるが、その限度が分からないのだ。7箱目で中断したのだが、そのあとはもう無理だった。85歳ということはこういうことなのかと、よく理解できた。こんな時の「キンドル」到着だ。少し作戦を変えざるを得なくなった。家内(82歳)は無類の読書家なので、彼女のために購入したことにしよう。「日ごろお世話になってるので、ご恩返しに『キンドル』買って上げたよ。眼も疲れないし、1万冊も読めるよ!」。さてこの計画うまくいくかしら。やっぱり不安だ。

2 件のコメント:

  1. 連日の活動で大へんですな。でも、体力の限界が実感できたことには感謝!

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    そうですね。でも体力の限界なんて、あてになりませんよね。もっと動いたらどうなるのかが実証できませんので。たぶん自分の気休めで、「限界だ」と称しているような気もするので。

    返信削除