2014年5月9日金曜日

(2187)我が家建築20年 診断結果は満点 ワッハッハ

  今日、ダイワハウスの担当者が来宅、先日行った20年点検診断の結果報告があった。我が家がこの袖ヶ浦の街に建てたのが40歳の時、ここに25年間暮らしたのち、老朽化したのでダイワハウスに依頼して建て直したのが65歳の時で、ちょうど20年前。1階30坪、2階20坪という、今時としてはデッカイ家屋で少々モテあまし気味。2階の屋根から1階の床下まで細かく診断してもらったが、結果はすべて『問題なし』で万々歳だ。ところでここでふと考えた。もし『問題あり』という結果が出たら、これは建てた大和ハウスの責任であり、お粗末建設と烙印を押されるのではなかろうか。自信がなければ、20年点検などできるものではない。あえて点検するということは、ダイワハウスはよほど腕に自信があるのだろう。住宅建設業界売上第1位の名誉を維持し続けている。

2 件のコメント:

  1. 私の友人に「ダイワハウス」に勤務している御主人がいるのですが、出産祝い金として一人につき100万円をくれる会社だそうです。でも私の友人のお子さんは生後30日で残念ながら亡くなってしまったのですが100万円支給されたと言って感謝していました。亡くなった子は自分でお葬式費用と入院費用まで自分で持ってきたんだねと2人で涙、涙。それ以来「ダイワハウス」は素晴らしい会社だと思っています。

    返信削除
  2. 戦車ツマさん
    いい話ですね。ますますダイワハウスに建ててもらって、よかったと思うようになりました。

    返信削除