2014年5月18日日曜日

(2196)整骨院に通って思うこと

  最近、家の近所の整骨院に通っている。我が家からたった5・6軒先にあり、同じ袖ヶ浦1丁目の住人だ。先月、私は足のむくみが続き、気になっていたので、恐る恐るマッサージを希望した。まず電気でピリピリするのを10分間、次に長靴みたいなのを履かされて、空気圧でピクピクするのを10分間、最後はそこのご主人の手によるマッサージが10分間、このコースで1回200円だった。しかし最近は左手指の開閉が不自由(腱鞘炎)となったので、手指のマッサージを追加して合計300円だ。週2回ぐらいの頻度ですでに2か月通っている。効果のほどは定かではないが、何となく安心感は出ている。ヨボヨボの85歳となり外に出る機会が激減している昨今、この接骨院通いは貴重な外出先といえる。【ところでこのブログの延べ読者数は8万人に接近中、あと数日だ】。

2 件のコメント:

  1. 300円/回とは随分安いな。2回/週といわず、散歩を兼ねて3~4回/週としたいところですな。
    ところで、ブログ読者数8万人接近中とは素晴らしい!
    一刻も早く実現されますように!

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    確かに300円は安いね。安いせいか、あまり効果がわからない。もっと高くすれば心理的に効果があるように感じるのでは、と、うだうだ言いながらサボっています。

    返信削除