2014年5月22日木曜日

(2200)自分史続編 進行中

  2010年5月23日に、ささやかな「自分史」を発行した。あれから4年経過しているので、そろそろ続編の作成を考えていた。前回発行の「自分史」は、私の誕生から81歳までの生き様を、写真中心で編纂したもので、それなりに充実していたと思う。たぶん他の「自分史」と比べても遜色ない出来だろう。今回の構想は、2002年から「きらく会会報」に連載してきた「恥ずかしながら近況報告」の13編をまとめた、50数頁の書籍を考えている。ただ頭の痛い問題がある。24年4月に我がパソコンがぶっ壊れ、保存資料の一部が大空に吹飛ばされてしまったのだ。いろいろ苦労したが、どうしても再現できない部分があり、いまでも続く。しょうがない、カラーコピーで再現しようか。【延べ読者8万人突破に引き続き、今回はブログ発信連続2200回、これも一つの記録だろう】。

2 件のコメント:

  1. 次から次へと挑戦目標が、絶え間なく続きますなあ。驚異的で羨ましい限り! 完全に脱帽して最敬礼…。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    人生は楽しい方がいい。私の場合、目標設定も大切だが、それを実行出来る範囲に絞っており、無理しないようにしている。有言実行、出来上がると楽しい・・・とてつもなく。

    返信削除