2014年5月26日月曜日

(2204)なでしこ 遂にアジアのトップに

  昨夜もサッカー女子アジア選手権での「なでしこ」の雄姿を観戦、まさに血沸き肉躍る内容だった。こんなに面白いテレビは数少ないと思う。前半28分宮間のコーナーキックを岩清水がヘッディングで先制点を奪い取ったが、後半はオーストラリアの凄まじい反撃に押し込まれる場面が多く、冷や冷やの連続。結局前半の1点を守り切って念願のアジア杯初優勝、最優秀選手に宮間が選ばれ、チームとしてフェアプレー賞を受賞した。当然であろう。なお観ていて驚くのは「なでしこ」の体力、85歳老人にとって唖然とするのみ。たまたまこの日の午前中、ミャンマーの友人と会食し、この試合の得点について議論した。彼は3:1で日本が勝つと予測、私は2:1と言い張った。それでは次回の食事代を賭けようかということになったが、結局二人ともはずれ、めでたし、めでたし。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしいテレビ観戦ができましたな。めでたし、めでたし。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    最近テレビ観戦の際は、オロナミンCを飲みながら見てます。興奮するせいか、就寝後トイレに行く回数が増えます。

    返信削除