2014年5月30日金曜日

(2208)進行中 「自分史」続編 

  私は2010年5月に「自分史」を発行したが、その後5年が経過したので、続編の発行を計画。特に前回は、きらく会関係の情報が手薄であり、その点気にかかっていた。「きらく会」とは、私がライオン研究部に入社した時のほぼ同期のメンバー10数人からなるグループだ。交遊は60年以上続き、全員85歳前後の高貴高齢者だ。私が主宰している「きらく会会報」(最近は年1回発行)に、毎回「恥ずかしながら近況報告」を連載してきたので、それをまとめることで、『一丁上がり!』になりそうだ。ただ事はそう簡単ではない。わがパソコンが原因不明の突然死で、保存資料の多くが大空に散ってしまったので再現が困難。印刷したものは残っていたので、その部分は カラーコピーで拾い上げた。「恥ずかしながら近況報告」13篇による「自分史続編」の発行は6月初旬か。

2 件のコメント:

  1. いよいよ発行目前となりましたな。喜びも一入…。
    それにしても、パソコンで原因不明の突然死があるんですな。
    気を付けなくっちゃあいけませんな。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    パソコンの突然死、喪主は慌てふためき、落胆しますよ。これも突然死が何時ごろやってくるかがわかれば、ずいぶん助かるのに。

    返信削除