2011年11月14日月曜日

(1280)ワッハッハ×2 楽しかった「誕生会」

  きのうは一年で一番ワクワクする行事、私の「誕生祝賀パーティー」が新宿歌舞伎町のカチカチ山で行われた。集まっていただいたのは50人弱、ほぼ全員牛久入管に1年近く収容されていた人たちで、女性が圧倒的に多かった。これもたぶん私がイケメンだったせいだろう。パーティーは恒例の挨拶から始まったと思ったら、いきなり「アポジーオーオー」や「モーユワイン」の大合唱、さらには「アイウオントユー」や「会いたかった会いたかった」に変わる。次に漢字クイズ、「緬甸」の文字は誰も読めなかった。私の本当の誕生日は11年11月11日、この日の11時11分に買った100枚の宝くじを日ごろのお礼にと思い、くじ引きに利用、いやいや盛り上がったなあ。いつもしとやかに微笑を浮かべている彼女らも、昨日は騒々しく、時に物凄い歓声や悲鳴を上げていた。2007年から続いており、来年11月が楽しみだ。

2 件のコメント:

  1. 全く「至福の一日」でしたな。
    来年も楽しみに…。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    まさに至福の一日でした。これで5回目ですが、毎年賑やかになってくる感じです。この道を選んだのが正解でした。(N)

    返信削除