2011年11月11日金曜日

(1277)ワッハッハ 83歳になりました。

 きょうは2011年11月11日、1が6つ並ぶ珍しい日だ、これで11時11分になったら10個も並んでしまう。このような めでたい日は2111年まではない。私はこの珍しい日に83歳の誕生日を迎えた。この「いい」日を利用すべく、きょうの11時11分に新習志野駅そばの宝くじ売店で、200円の宝くじを50枚買った。たまたま、あさっての13日(日)には、ビルマ人有志が私のために「誕生日祝賀パーティー」を開いてくれるという。この有志というのは、2006年ごろ、牛久の入管で10ヶ月前後も収容されていた難民申請中のビルマ人女性が中心となっている。あの時、私は毎週一回朝6時台に家を出て、茨城県牛久まで通い面会活動を続けていた時を思い出す。またBRSAの有志(大瀧さんはじめ牛久入管に収容されていた男性グループ)にも声がかかっているみたいだ。その宴席でこの目出度い宝くじを配布したい。

4 件のコメント:

  1. 重ねてお誕生日お祝い申し上げます。
    これで111才だったら新聞に取り上げられてそうですね(笑)
    その時の誕生日もまた楽しみだったりして^^

    返信削除
  2. stさん
    111歳、あと28年後か、どんな世の中になっているかしら。おそらく渋谷や新宿には、大勢のビルマ人が闊歩してると思うよ。stさんが先頭に立って。(N)

    返信削除
  3. 心細くてかわいい姪っ子より2011年11月13日 0:28

    叔父上へ 83歳おめでとう!私は昨日から嫌についてないよ。後部座席シートベルト注意義務違反。今日は兄弟マージャンはこてん!厄払いに宝クジ一枚でいいから譲ってーーーー。大金持ちになれたら叔父上のボランティアに半分廻すわ。心細い姪っ子より。

    返信削除
  4. 心細くて可愛い?姪っ子様
    可愛い姪っ子っていたかしら? そうそう約2人いたな。最近ついていないの? 11日11時11分に買った宝くじ1枚あげるね。でもいまは込みあっているので、11月26日以降になるかも。(N)

    返信削除