2009年11月16日月曜日

(554)まさに至福のとき 誕生日会

(2009年11月16日)
  こんなに楽しい時間を過ごすことができて、本当に嬉しかった。昨日私の誕生日会をビルマ人30余人が祝ってくれたのだ。場所は本駒込の近くで私が中学・高校時代に学んだ小石川高校のすぐそばのイタリア料理店、集まってくれたのは牛久入管に収容されていたビルマ人、そのうち女性は私が嘗て毎週面会していたメンバーが中心で、男性の多くはBRSAの幹部だ。幹事の計らいで料理・飲み物が続々テーブルに並び、参加者一同も楽しそう。私も本格的イタリヤ料理を食べたのは久しぶりであり堪能できた。みなでハッピーバースデーを歌って頂き、デコレーションケーキのろうそくの灯を消し、記念品を戴く。この記念品の袋を開けてビックリ、私が欲しかったもの、「杖」が見えた。歩くのが辛い私が探していた品だ。嬉しさのあまり会場内をこの杖を突いて「アポージーオーオー」を歌いながら歩いた。皆さんありがとう。

6 件のコメント:

  1. おめでとうございます、プレゼントもまさにお望みのもので、よかったですね!

    返信削除
  2. stさん
    本当に買いたいと思っていた商品、
    どこで売ってるのか気になっていたけど、
    プレゼントとは嬉しい。
    前回は帽子を戴いており、頭も足もこれで万全。 (N)

    返信削除
  3. 本当によかったですな。
    これからも、楽しみに!
    K.A.

    返信削除
  4. 先生
    日曜日はありがとうございました。
    久しぶりに先生の元気なお姿を拝見できてよかったです。
    「平和の翼」も感謝です☆
    早速読みました。自費でこのような情報を発信する有志がいるのですね。
    今後もいろいろ教えてください。

    めっきり冬の気候となりましたが、お体に気をつけてください。

    返信削除
  5. k.a.さん
    誕生日会なんて幼児のやることかと思っていたら、81歳でやっても胸キュンですね。本当に嬉しかったです。(N)

    返信削除
  6. 中野さん
    中野さん始め皆さんのお元気な顔を拝見し、私も嬉しかったです。
    誕生日会なんて、ちょっと恥ずかしいと思ってましたが、こんなに楽しいのなら毎月やってもいいですね。(N)

    返信削除