2008年9月29日月曜日

(141)日曜日は ご多忙

(2008年9月29日)
  昨日午前はミンガラ日本語教室に顔を出し、ビルマ人女性に仮放免延長書類を手渡すと共に深夜勤務について相談。午後2時からはBRSA(在日ビルマ難民たすけあいの会)の役員会が巣鴨の大瀧会長邸で開催された。新たに通訳としてビルマ人女性が参加し、てきぱきと日本人、ビルマ人の間を取り持ち、会議が以前よりスムースに進行した感じ。議題としては、バス旅行の際の利益と、ダジンジュ出店の際の利益が報告され、これらは助合い基金に充当する旨決定。次にサイクロン被害に対する寄付金の残余金32万円をビルマ人僧侶経由で再度寄贈することとした。次に、入管収容者の仮放免保証金貸与後の返金期間を決めた。最後に10月12日(日)に、半年間の成果報告会を開催することにして5時終了。5時半から巣鴨ルノアールで別のビルマ人女性と入管提出資料の扱いについて打合わせて帰路に。

4 件のコメント:

  1. 日曜日は休日なのが一般通念ですが、まあ、この日は一番忙しい曜日じゃないでしょうか。

    日曜日生まれだから、しょうがないですかねえ。。。

    返信削除
  2. stさん
    字の間違いのご指摘ありがとうございました。大変な間違いですね。私が書いたとき、頭の中に妄念があったのかも。とするとこれからも間違えるかな。
    私の誕生日が日曜日ということ、よく知ってましたね。(N)

    返信削除
  3. 全く忙しい日曜日でしたな。
    でも、若さを保つには、最高の方法の一つでは?
    K.A.

    返信削除
  4. k.a.さん
    忙しいことはいいことですが、私のもう一つやりたいこと、「自分史作成」のほうがおろそかになってます。切替のタイミングを見つけるのが難しいですね。(N)

    返信削除