2008年9月3日水曜日

(115)ハンスト まだ不確実??

(2008年9月3日)
  最近インターネット情報として、8月16日以降のスーチーさんのハンスト事件が錯綜している。すでに2週間経過しており、もし事実なら大変な事態だ(ブログ110参照)。日本の新聞もテレビも取り上げないので、私は一部の人にはガセネタらしいと伝えてしまった。しかしそうでもないらしい。昨日のインターネット情報によれば、スーチーさんの顧問弁護士チーウイン氏が9月1日にスーチー氏の自宅を訪問、スーチー氏は「少し痩せたけど元気です」と話したという。ハンストを行っているのか否かは同氏はコメントを避けたという。面会を許されているのは、顧問弁護士と主治医だけで、政治的メッセージを流すと、逮捕、投獄される。一方、東京では9月1日から5日まで国連大学前で、国連事務総長がスーチー氏を訪問するよう要請行動を開始している。NLD側の情報戦略かも知れないが、スーチーさんよいつまでもお元気で。

3 件のコメント:

  1. 国連事務総長訪問が実現しますように!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    事務総長代理に対して面会拒否ですから、今度は事務総長自ら乗り込まないと。でもマスコミは黙っているし、なんとなくすっきりしませんね。

    返信削除
  3. k.a.さん
    そうそう、「ミンガラネットワーク会報26号」今日お送りしました。ごゆっくり見てください。

    返信削除