2008年9月20日土曜日

(132)ヒャー 千人突破だ

(2008年9月20日)
  8月4日からこのブログにACCESS COUNTERを取り付けてもらった。ブログの読者が何人いるかを自動的にカウントする便利な装置だ。実はこの装置を付けるに当たって、ずいぶん躊躇した。一日に何万人という読者がいるブログがあるというのに、もし3人とか5人だったら恥ずかしい。でも付けなければ反応が分からない。えーい、ままよとばかりブログ番号(85)番から取り付けることにした。今日のブログは(132)番だから47回(47日目)のブログに1030人、1日平均22人が見たことになる。私のブログはビルマ問題、難民(申請者)問題を中心としている極めて特異な分野に限定したブログであり、そう考えると1日22人は予想を超えた人数だ。時々私の知らない人からも、「ブログを見た」旨の電話がかかってくる。ブログは日本語を理解できれば、世界中の誰でも見ることができる。これからも、心して続行したい。

4 件のコメント:

  1. ACCESS COUNTERとは便利な装置で、張り合いもでますな。
    今後とも、正しいと思う報道を、世界に向けて発信してください。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    延べ千人もの人に見ていただいていることを知ると、確かに張り合いが出ますね。それからk.a.さんやstさんのコメントがとても励みになってますよ。(N)

    返信削除
  3. 1000人突破、おめでとうございます。

    人数が大台に乗ったこともすばらしいのですが、それはひとえにもさることながら、内容や意義、文章のよさや、毎日確実な更新が実を結んだのだと思います。

    これからもますます、血の通った貴重な情報を楽しみにしております。

    返信削除
  4. stさん
    stさんのMIXIやルビーの目には及びもつかないけど、先輩を見習って続けますよ。追いつくことは不可能ですがね。

    返信削除