2008年9月24日水曜日

(136)忙しかった 今日一日

(2008年9月24日)
  今日はいろいろなことがあった。午前中に品川入管を訪問、書類上疑問点があったので、総務課訪問、担当課が違うということで係官がわざわざ付き添って1階下の難民審査部門に連れて行ってくれ恐縮した。その課では、本人でなければ話せないの一点張りなので、やむを得ず退散、廊下で10年間会っていなかったビルマ人女性に偶然会う。午後は1階の待合室で、顔馴染みのビルマ語の上手な某宗教グループの7~8人に会い、保証人になってくれるよう依頼。この後ビルマ知人と一緒に収容中の女性8人と面会、うち1人の仮放免の手続きを進める。面会室を出た所でBRSAの事務局2名と会い、いま面会したばかりの一女性が仮放免で今から出所とのこと、嬉しい。帰途、ビルマ人男性が急病で南大塚病院に入ったと聞き、大塚に寄ったが本人は比較的元気、この後ビルマ女性と会って翻訳を手伝う。疲れたよ。

2 件のコメント:

  1. 全く疲れますな。
    U MINGALARさんのことだから大丈夫と思いますが、ご自身の健康管理には十二分にご留意の程を!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    昨日も忙しかったけど、今日もビルマ人の難民申請書の翻訳チェックを2人分やって結構忙しかったです。最近運動不足で背中がなんとなく痛いのですが、何とかなるでしょう。(N)

    返信削除