2008年8月29日金曜日

(110)スーチーさんが危ない?

(2008年8月29日)
  ここ数日、スーチーさんに関する重大情報がインターネット上に飛び交っている。8月16日以降スーチーさんが食料の受け取りを拒否してるというもの。スーチーさんへの食料は毎日NLD関係者によって届けられているが、8月16日以降は受け取りを拒否した模様。その理由として、国連が2年後のビルマの選挙を公正に行うようにと、あたかも軍事政権側が作った新憲法を是認するような態度を示したことへの反発らしい(本ブログ105参照)。すでに相当な日数が経過しており、健康が非常に危ぶまれている。なお、スーチーさんはビルマの人々の自由のために我々は命を犠牲にしなければならないと述べているとの報道もある。アセアンの国会議員によるミャンマー議連では国連事務総長の早急なビルマ派遣を要望している。もしスーチーさんが倒れたらビルマの民主化活動に大打撃を与えるであろう。正確な情報を!!

2 件のコメント:

  1. ほとんど情報のない状態では、疑心暗鬼にもなりますな。誠にスーチー女史はお気の毒。こういう時こそ、アジア出身のパン(潘)国連事務総長直々の出馬が必要なのでは…。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    もしスーチーさんの「ハンスト」が事実なら世界中に報道されるはず。どうもガセネタのような気もしますが。注意して見守ります。
    (N)

    返信削除