2008年8月11日月曜日

(92)ビルマ人支援+会長支援

(2008年8月11日)
  BRSA(在日ビルマ難民たすけあいの会)は、山あり谷あり、しかし力強く発展している。会員各位、特に役員のご努力で、立派な団体に成長、8月8日に行われた炎天下の8888デモにも会員が積極的に参加するまでになった。このような行事に本来は私も参加すべきであるが、何しろ80歳の老人、健康面を考えると若いメンバーに頼るしかない。また、夜の会合にも不安があり、ここ5・6年はすべてお断りしている。幸い大瀧会長は取手在住にも関わらず、牛久に、巣鴨に、品川に、縦横に飛び回って、ビルマ人の支援に全力を尽くされている。困っているビルマ人から支援を頼まれたときは、誠心誠意話を聞き、的確に処理している。ビルマ人を常に信頼している会長の姿勢はまことに尊いものがあり、ビルマ人役員・会員は是非会長を今まで以上に支えて欲しい。そして在日ビルマ人諸団体の中で模範的な団体になろうョ。

3 件のコメント:

  1. 素晴らしい会長はじめ役員一同が、「一期一会」の縁を大切にして協力し合い、BRSAが発展し続けるすることを祈っています。
    K.A.

    返信削除
  2. 取手におすまいだったのですかー
    牛久はともかくとして、都内にでるのは大変でしょうね。。。

    返信削除
  3. k.a.さん、s.t.さん
    コメントありがとう。
    ビルマにスーチーさんが、日本に大瀧さんがいて、どちらも女性が頑張ってますね。もちろん我が家でも。(N)

    返信削除