2008年8月13日水曜日

(94)いろいろあった一日

(2008年8月13日)

  昨日はいろんなことがあったなあ。朝近くの津田沼中央総合病院で2ヶ月ごとの診察を受ける。特に問題はなく、恒例の胃腸薬をもらった。と、そのとき携帯のメールが鳴った。ビルマ人のA君からで、品川入管にいま収容されたので保証人になって欲しいとのこと、すぐOKと返信。このため病院から出て、習志野市役所で住民税証明書を、千葉西税務署で所得税証明書を、習志野市西部事務所で住民票を、千葉銀で残高証明書をもらった。家に着くと電話が鳴り、牛久入管に収容されていたB君が仮放免許可になったとのこと、またまた千葉銀に出向き30万円を引き出し、B君のおばに連絡、牛久行きの時間を調整した。この日はメールも多く、その中にややこしいのが1件あっててこずった。夕方我が屋を塗り替える塗装屋が来たが、肝心の色が決まらずイライラ。暑い1日だったが、もちろんリンピックもときどき観戦。

4 件のコメント:

  1. 超多忙な一日を過ごされた様子に、感心!関心!
    しかし働き盛りの青年の生活といった感じなので、余り無理をせぬよう、気を付けて!!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    いつもこんなに忙しかったら、とっくの前にバイバイしてるよ。たまにだから、ご安心を!(N)

    返信削除
  3. こういう支援活動は、ルーティンワークでないだけに、頭の切り替えが早いとかフットワークが軽くないとかでないと、大変なものですよね。

    このコメントを書いているころはだいぶ涼しくなったように感じますが、まだ8月ですから、どうかご自愛ください。

    返信削除
  4. stさん
    そういえば、ビルマ人への支援活動はほぼ私のルーティンワーク。なぜこうなっちゃったのかは私も理解してません。なお最近フットワークは重々しく、駅の階段は手すりを愛用中。

    返信削除