2008年8月26日火曜日

(107)アノワードって?

(2008年8月26日) 
  「U MINGALAR」という言葉について、検索サイトを探しているうちに、アノワード(ANOWORD)という言葉に初めて接した。アノワード?? 一体なんだろう。そこにはTBSニュースの紹介と並んで「U MINGALARのつぶやき」の中の幾つかが紹介されていた。クリックすると確かに私の打った文章が現れて来る。結局アノワードとは、検索サイトの一種で、グーグルやヤフーのものと同じようなものであるらしい。自分が打ったブログが世の中に広く紹介されるということは、作者にとって、とても嬉しいことだ。一方、ブログ本文にもコメントが常時見られるようになった。閲覧者のカウンターも恐る恐る8月4日に付けてみたが、以降今日までに510件以上となった。そういえば、初対面の人から「ブログ見てますよ」との声もかかって来る。そのせいか最近は私宛にビルマ関係の雑誌からの取材が立て続けに3件も来た。ブログも 加油!

2 件のコメント:

  1. 「U MINGALARのつぐやき」が、徐々ながら着実に評価されつつある様子、誠に慶賀の至り!
    今後とも、倦まず弛まず、ご継続のほどを!
    (ただし、適当にリラックスしながら)
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    このブログをもっともっと皆に知ってもらいたいと思ってます。なお、ブログ作成は私にとってリラックスそのものです。

    返信削除