2014年6月7日土曜日

(2216)サッカーザンビア戦 4:3で勝つ

  今日もテレビでザンビアとのサッカーの試合を観ちゃった。しかも朝8時から。多くの人が仕事を始めようとしているときに、サッカーなど観ていていいのかしらと、多少反省しながら見入った・・・だが待てよ 今日は土曜日、仕事なんかしていないか。よ~しとばかりに本格的に見入った。先日のコスタリカ戦同様、今日も先取点を取られた、しかも2点も。前半40分に本田のPKで1点を返し前半は1:2。後半28分、香川のシュートと、その2分後の本田の2点目のゴールでリード、44分に同点とされたが、ロスタイムに大久保が勝ち越しのゴール、結局4:3で日本が乱戦を制した。日本は世界ランク46位、ザンビアは76位、順当といえば順当だったが、2回続けて先取点を取られるのは不安だ。しかし、面白いのは逆転勝ちかも。そうだ、日本選手は観客にサービス満点なのだ。

2 件のコメント:

  1. スポーツの世界は、勝っても負けても面白く熱狂しますな。また爽やかですな。
    一方、戦争の悲惨さ。この落差を何とかできないかな?

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    最近、サッカーの国際試合を観ていると、日本側のファールが、心なし、増えているように感じる。スポーツマンは十分注意してほしい。一方、集団的自衛権と称して、戦争の話題が増えている。こちらは戦争の悲惨さを知っている我々年代の出番かもしれないが。

    返信削除